インテリア用語集

市松は色違いの正方形を交互に設置したデザインです。デザインとしてはポピュラーなものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
インテリア用語集

市松というのはどのようなデザインか

現在様々なデザインがありますね。
そのデザインの中に市松というものがあります。
これは、簡単に言えばチェック柄ですね。
よく見る白と黒の四角が交互に設置されているものがありますね。
これが市松です。
基本的に均等に設置された四角に色を入れて見せるものですから、そこまで難しいものではないので誰でも作ろうと思えば作ることが出来るでしょう。
ただ、これの数が非常に多くなるとかなり目に痛いので注意です。
あと、何も白黒だけがこれの色ではないので間違えないようにしてください。
他にも様々な色で表現できます。

アクセスランキング

キーワード検索

カテゴリから見る

Copyright (C)2014インテリア用語集.All rights reserved.